忍者ブログ
three trees 略して、スリツリの活動についてのブログです
カレンダー
08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
フリーエリア
最新コメント
[06/28 ミドリ]
[06/02 マロ]
[05/26 がっちゃん]
[05/22 マロ]
[04/30 miko]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
three trees
性別:
非公開
バーコード
ブログ内検索
P R
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6]  [7

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

5月16日の活動

花壇の整備をしました

具体的に言えば、
枯れた花びらを取り除き、雑草を抜きました

その後、水やりを行いました

参加人数は7人でした(後半は4人)

文責―ミドリ
PR

5月12日の活動


<活動>
 ・図書館前の植え替え
 ・学務部西の緑のカーテンの設置
   ↑今年はパッションフルーツで試みます 
 ・ゴーヤの種まき

風が強くてイロイロなものが Fly away してしまって大変でした ( ノД`)
参加人数は6人。
今後の注意点としては 朝夕の水遣りはしっかり行う 
ということです。



活動のあとで打ち上げ的な感じでバーベキューをしましたよヽ(=゚∀゚)人(゚∀゚=)ノ

活動時の記録写真もあるので近々UPしますね


くっきーでした。

5月9日の活動


パッションフルーツの苗の注文に行きました。
ついでに腐葉土と砂利を購入。

こんなかんじだったと思います (´Д`;)

くっきーでした

5月2日の活動

あいにくの雨だったので、活動は特にしていません


今日は連絡と話し合いのみしました


参加人数は7人でした




話は変わりますが、本日校内で花市が行われていたのはご存知でしょうか?

販売されていたのは、マリーゴールドやサルビアといった、多くの人が知っているような花や、トマトやスイカなどの野菜や果物です


以上となります
文責:ミドリ

4月25日活動

今日はビラ配りとバス停前花壇の手入れを行いましたー。

ビラはまだ少し残ってるので来週も配りましょうねっ
来週で配り終えれたらと思っています(>_<)

バス停前の手入れは、ヘデラの剪定と草取りを行いました。
前より綺麗になりましたね(^^)

しかしヘデラの壁面緑化の中にハチの巣を発見!!Σ( ̄□ ̄;)
早く撤去しなくては…
人がいっぱいいる所ですしね。
まだ撤去の日は未定ですが近々行う予定です。

今日は合計8人参加してくれました。
皆さんお疲れ様です!!

以上、がっちゃんでした。


忍者ブログ [PR]

graphics by アンの小箱 * designed by Anne